旧メイプルブログ。くぬぎで活動、2007年の4月に始め2010年1月完全引退。 その後自分の体験したゲームや漫画について紹介や攻略をしていきたいと思います。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ファミリアの潜在能力
今回はギル員から質問があったのでファミリアについて書きたいと思います。

モンスターブック ファミリア


ファミリアの大事なところはカードの下に書いてある潜在能力です。






ファミリアを使ったらまず覚醒の丸薬を買って使いましょう。どこの店にも売っています。
覚醒の丸薬





まず気を付けるべきことはファミリアの等級がレア以上のものを狙うということが前提になってきます。
もう一度上のモンスターブックを見てください。
ほんの右に6つのタブがついていますが、神話は課金しないともらえないので考えないことにします。伝説もキャッスルゴーレム(125レベ)以外からは全くと言っていいほどでないのでレアの等級を狙っていきます。
赤い背景で右上に赤い星が書いてあるものですね。







そして狙うべき潜在能力は下の3つです。
・ドロップ率2倍
・防御無視
・ボスダメージ

この3つはレア等級以上でないと出てきません。
これが出たファミリアは本当にいつもいい仕事してます。
自分のやつだとそれぞれ下のようになります。

ワイルドカード
これがいると集めるクエストが楽になりますね。
「多く」上昇と書いてある場合2倍です。少しとかもあります。
ちなみにドロップ率が2倍になる16:30~17:30と20:00~21:00の時間帯(通称ドロップタイム:DT)とは重複して使えるように思います。4倍ですいいですね^^

ブラックチュー

ママフィクシ
下の二つはボスを討伐するときに役立ってくれます。





注意ですがワイルドカーゴから絶対ドロ率2倍が出るというわけではありません。レアファミリアを使った時にランダムで決まります。自分は上のように出ましたということです。上の潜在能力が出るまでレアに該当するいろんな種類の敵を倒していってください。ちなみに自分は運が悪いようでボスダメはレアファミリア52体目にしてやっと出ました;

がんばってください!

2008-11-02 Sun 23:18
別窓 | 攻略情報 | コメント:2 | トラックバック:1
<<<勲章>ファンタスティックベイビー | メイプルで投げてます。今は投げてません。 | 万病クエ>>
この記事のコメント
広場からー
ファミのドロUPいいなぁww
これからも更新頑張ってください(´・ω・`)
2012-11-03 Sat 00:12 | URL | ゆぅ汰 #-[ 内容変更]
広場からきーたよ!・。・!
リンクもらっていくぜ!
2012-11-03 Sat 11:40 | URL | かすた #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

今回はギル員から質問があったのでファミリアについて書きたいと思います。ファミリアの大事なところはカ …
2012-11-13 Tue 05:02 まっとめBLOG速報
| メイプルで投げてます。今は投げてません。 |
