旧メイプルブログ。くぬぎで活動、2007年の4月に始め2010年1月完全引退。 その後自分の体験したゲームや漫画について紹介や攻略をしていきたいと思います。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
テンペスト後の投げ(ナイトロード、NL)のスキル振り<2次>
続いて2次スキルです。2次スキルは全部でSP100、もらえるSPは94なので複数攻撃という点で使い勝手が同じな手裏剣バースト、またはウィンドタリスマンのどちらかを捨てましょう。

30…ウィンドタリスマン2、クリティカル1、フラッシュジャンプ1

32…ブースター6

35…ジャベリンマスタリー9

36…ジャベリンマスタリー10、ウィンドタリスマン4

37…フィジカルトレーニング3

38…フィジカルトレーニング5、ウィンドタリスマン5

43…ウィンドタリスマン20

44…クリティカル28

53…クリティカル30、フラッシュジャンプ2

54…フラッシュジャンプ5

55…ブースター9

56…ブースター10、手裏剣バースト2

60…手裏剣バースト14



 ここまで単体攻撃よく頑張りました。レベルが上がった自分のご褒美に複数攻撃のウィンドタリスマンに1振りましょう手裏剣バーストは前者よりもちょいダメージは高く、ちょい攻撃スピードが速いですが、範囲や狙いにくさを考慮すると完全に捨てていいとおもいます。
 実はこの後そんなに考えずに好きなものを上げたいところですが順当に火力や狩る効率を考えて降ることにしました。とりあえず1振るとお得なスキルであるフラッシュジャンプとクリティカルに1ずつ振りましょう。 余ったのはウィンドタリスマンに入れていますがお好きにどうぞ。そのあとブースターを一気に6まで上げます。一気に6まで上げる理由は2つあり、一つは1だけ振ると秒数の関係で使えないのと、もう一つは発動時間60秒でなんとか事足りるからどうせならほかのスキルに振ってしまおうというわけです
 その次はプログレス!これを一身に挙げていくと地味に火力上がるのがわかると思います。あげきったら余りはウィンドタリスマンにでも振って地味にダメージを増やしておきましょう。
 続いてフィジカルトレーニング!これはDEXがあげられるため、あげていくとそれなりにAの高い篭手や、純粋にLUKが上がるので火力的には2度おいしいです、食べておきましょう。装備の関係上もう少し先に振っておいてもかまいません。しかし30からそこまでのレベル帯ではキノコ城→カニングスクエアと怒涛のレベルアップが続いているため、フィジカルトレーニングは上記のように43ぐらいで上げるといいと思います。
 ここからはウィンドタリスマンのターン☆CDなりなんなり狩ってタリスマン!タリスマン!純粋にダメージが上がるはずです。
 そのあとは一生ついてきますクリティカル!一気にMAXにあげましょう。
 その後はフラッシュジャンプ。今までのフラッシュジャンプになれたあなたはおそらくMAXに振るにつれて感動するでしょうb最後にブースターMAXにして秒数増やして余りはいらない手裏剣バーストってことで二次は終了です。

手裏剣バーストを1だけ振ってタリスマンとどっちが自分に合っているか試すのも大事です。
自分は170ぐらいで改変来てその二つのスキルとお目見えしましたが正直手裏剣バーストはキーに設定してないです。タリスマンを遊びで使うかもってくらいです。

2008-12-29 Mon 15:11
別窓 | 投げの育成 | コメント:0 | トラックバック:0
<<テンペスト後の投げ(ナイトロード、NL)のスキル振り<3次> | メイプルで投げてます。今は投げてません。 | テンペスト後の投げ(ナイトロード、NL)のスキル振り<1次>>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| メイプルで投げてます。今は投げてません。 |
