旧メイプルブログ。くぬぎで活動、2007年の4月に始め2010年1月完全引退。 その後自分の体験したゲームや漫画について紹介や攻略をしていきたいと思います。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ヒーローインテンションをゲットしよう!
こんにちは、
3回ホンテに行って1回とも誘惑でお亡くなりになった同職の投げギル員が病んでいます。

遺言


知ってる方も多いとは思いますが誘惑を一回だけ避けることができるんです。
ヒーローインテンションを取得するのです!
では早速いきたいと思います!

120レベ以上で四次転職が完了していれば受けれます。

<事前に用意するもの>
・ミスリル(製錬済)10個
・ワルメンボウのミニチェア(個数は個人の力量による)
→約24時間湧きと言われているワルメンボウがドロップします。24時間湧きで競争率が高いため現地に行っても狩れないことが多いこの子。椚ではフリマで最近はわかりませんが約10mでたまに売られています。個数については関連するクエで説明したいと思います。

①リプレの村長タタモからクエストを受けます。

カルタの罪
<カルタの罪>受注



②深淵海峡1(アクアリウム)のカルタに話しかける
→マップ下のほうにある左側の洞窟が隠しポータルとなっています。
かるたの罪完了
<カルタの罪>完了
<意志のかけら>受注
→ワルメンボウのチェア必要
次の説明をよく読んでから使ってみてください


③グループを組んで「歪んだ次元に入りたいです。」を選択
歪んだ次元に入りたいです


専用マップに入り、ここで石を40個集めることになります。

MAPはこちら、場所は深海なんで海の中ですね。動きづらいです。
意志のかけらMAP

一応これしかドロしないですけど意志のかけらの画像です。
意志のかけら


ただし制限時間は5分しかないので40個集められなかった場合もう一個ワルメンボウのチェアを持ってきて入らなければなりません。

○集めるにあたって有効な手段

1、人数をかけて狩る。

広いマップなので一人だと湧きに対して余りがあります。
この時ワルメンチェアは前提を受けるリーダーのみ持ってればいけます。

2、ドロップタイムやドロ大ファミリアを使ってドロ率を上げる。
上のメルセで行ったとき何もない時間帯だったのですが思ったほど落としてくれませんでした。



そしてすいません我がメルセの見聞録はここでストップしました。
頑張って40個集めましょう。メインソロで行ったときは2回で行けました。
DTかドロ大ファミリアありだった気がします



④深淵海峡1(アクアリウム)のカルタに話しかける
<意志のかけら>完了
<カルタの古い腕輪>受注

風来坊錬金術師に話しかける。
風来坊錬金術師

※後の進行の都合上リプレにいる風来坊錬金術師に話しかけるといいかと思います。
<カルタの古い腕輪>完了
<ミスリル腕輪作り>受注
→古い腕輪(クエ専用アイテム)、ミスリル10個必要

古い腕輪はなんとあの影の薄いグリフォンからドロします。レッドドラゴンと同じ約6時間湧きですがそれよりは遭遇率高いと思います。


⑥リプレの風来坊錬金術師に話しかける。
<ミスリル腕輪作り>完了
<取り戻した意志>受注

⑦深淵海峡1(アクアリウム)のカルタに話しかける
<取り戻した意志>完了
ヒーローインテンション取得!


※ヒーローインテンションは4次スキル扱いなので最初はスキルレベル0の状態です。(MAX5)
レベルアップさせてとりあえず1だけ振っておけば問題ないです。

2008-12-15 Mon 12:12
別窓 | 前提クエ | コメント:1 | トラックバック:0
<<テンペスト後の投げ(ナイトロード、NL)のスキル振り<1次> | メイプルで投げてます。今は投げてません。 | レア等級ファミリア知りたい方へ>>
この記事のコメント
PC変えてからメイプルできないいいいいいい
2012-12-18 Tue 21:42 | URL | ワイル道 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| メイプルで投げてます。今は投げてません。 |
