旧メイプルブログ。くぬぎで活動、2007年の4月に始め2010年1月完全引退。 その後自分の体験したゲームや漫画について紹介や攻略をしていきたいと思います。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
レア等級ファミリア知りたい方へ
お久しぶりです、不定期更新すぎてすいません
ギル員から
「レアファミリア教えてほしい」
という要望があったので自分の持ってるやつ載せておきます。
たぶん全部自力でなんとかとれるやつです。
「ここにこれ載ってないJAN」ってやつあったら教えてください。
全力でとりに行きたいです。

本の読み方に従って名前書いときます

3-4_20121214215056.png



○1ページ目

<1列目>
・Jr.ブギ
・マノ
・メイプルキノコ(すいませんこれは今とれないです)
・フェアリー

<2列目>
・大蛇
・コケッコー
・スタンピ
・ダイル

<3列目>
・サンヘッド
・パウスト
・キンクラン
・威勢のいいスポア

<4列目>
・ゴールドイェティとペペキング
・傷あと熊
→アラン転職専用マップで出るモンスターです。一時期安く売っていたのですが転売師さんが熊狩るのやめたみたいで最近は売ってないです
・スケルトン司令官
・大臣キノコ
→おなじみのキノコ城のボスです。クエ完了するまで何度も入れますが一度クリアしてしまうとゲットできません。新職作った時にでも回ってみてください。

<5列目>
・カイザー
・レッドドレイク
・ママフィクシ
・ワイルドカーゴ

○2ページ目

<1列目>
・ペペクイーン
・ピンブム
・ブラックチュー
・雪山の亡霊

<2列目>
・オモチャ黒騎士
・マングスター
・セルフ
・メタモルプラズマ

<3列目>
・おキツネ様
・スキューバペペ
・ジュニアバルログ
→スリーピーウッドの一番奥のマップで時間湧きです。たぶん30分ぐらいの脇だと思います。他の人が買ってるってことはないですね*
・タイマー

<4列目>
・デウ
・ストームブレイカー
・元老グレイ
・ジェノ

<5列目>
・ホブヘクタ
・ルルモ
・武道家パンダ
・タイルン



1-2_20121215141025.png




○3ページ目

<1列目>
・AF型アンドロイド
・竹の武士
・神仙妖怪
・猫仙人

<2列目>
・マスターソウルベア
・珠蟲姫(たまむしひめ)
・ムカデ妖怪
・マスターモリョン

<3列目>
・悪鬼
・マスターハーピー
・マスターデスマリオネット
・マスターバク

<4列目>
・ケンタウルスキング
・フライアイ
・スノウマン
・ベアウルフ

<5列目>
・ゲートキーパー
・ライカンスロープ
・リーチ
・時間の目

○4ページ目

<1列目>
・イルヴァータ
・レヴィアタン




その他自分が自力でとれるかもしんないけど難しくてとってないやつ紹介します。

「レッドドラゴン」
約6時間湧きの競争率が高いあいつです。実はこのファミリアは2回ドロしてるんですが2回とも金欲に負けました。

「グリフォン」
そもそもレッドドラゴンのせいでこいつは影です。かまってあげましょう。

「ドド」
神殿の思い出5で出る15分か30分湧きのモンスターです。これがなかなか出ないです。

「大親分」
全然ドロしません。TSにBの弾丸が60発あります。

「スーパースライム」
実はこいつも落とすんです。ファミリアのためだけにこんなちんけなグルボス手伝ってくれる人いませんしそもそももらえない人は何を目的としていくのやら。
もう一人はファミリアを取ろうと意気揚々と駆ける者の後ろを腐った屍のようについていくことになるでしょう。





一応取れそうな伝説も
・ビシャス
・アズール(一応ギル員があほみたいに狩って4回ドロさせてます。)
・スカーレット
・キャッスルゴーレム(こいつは簡単に取れます!取りましょう!)

2008-12-14 Sun 21:41
別窓 | 攻略情報 | コメント:0 | トラックバック:0
<<ヒーローインテンションをゲットしよう! | メイプルで投げてます。今は投げてません。 | なんと!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| メイプルで投げてます。今は投げてません。 |
