旧メイプルブログ。くぬぎで活動、2007年の4月に始め2010年1月完全引退。 その後自分の体験したゲームや漫画について紹介や攻略をしていきたいと思います。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
投げのスキル振り(三次)
 三次スキルについて書きたいと思います。
まずはじめに言っておくとSPは9足りないです
ですが断トツで捨てスキルといえるシャドーウェブがあるので結果SP1余ります。
では見ていきましょう。


70…シャドパ:1

71…トリプルスロー1、ベノム1、シェードスプリット1

77…シェードスプリット19

78…シェードスプリット20、シャドーパートナー3

83…シャドーパートナー18

84…シャドーパートナー20、トリプルスロー2

90…トリプルスロー20

93…手裏剣マスタリー9

94…手裏剣マスタリー10、ベノム3

99…ベノム18

100…ベノム20、ラジカルダークネス1

106…ラジカルダークネス19

107…ラジカルダークネス20、スピリットダーク2

109…スピリットダーク8

110…スピリットダーク10、アドレナリン1

113…アドレナリン10

119…ダークフレア18

120…ダークフレア20、シャドーウェブ:1


まずはシャドーパートナーに振って火力アップを堪能しましょうb
次のレベルではベノムシェードスプリットトリプルスローに振りましょう。
トリプルスローシェードスプリットはそれぞれラッキーセブンウィンドタリスマン(または手裏剣バースト)のパワーアップ版となっているのでキーを取り換えておきましょう。単体と複数の両方がいい感じになってきたと思います。
 ここからは大半ソロやグル狩りをするため複数攻撃の火力をあげていきます。
シェードスプリットMAXにしましょう。
 狩りの効率をさらに上げるためにシャドーパートナーを上げましょう。
 
~ここからは上げる自由度は高いですが、自分なりの上げ方を考えてみました~ 

 まずは攻撃スキルであるトリプルスローを上げましょう。
 更にその火力を上げるため手裏剣マスタリーを上げましょう。手裏剣の減り具合が変わったかは残念ながらあんまり実感できないかもしれません
 ベノムはHPが少ない敵に対してはそこまで大事ではないため狩り優先にすると需要度は低いかと思います。ロミジュリなどのグルクエをたくさんする時期だと思うのでここで上げることにしました。

 ここからは黒字スキルを上げていきます。投げは遠距離職なのでHPが低くこのレベルになると被ダメか気になるところです。なのでHP増加のラジカルダークネスを上げましょう。最大20パーはでかいですb
 その後あったら便利な順にアドレナリンダークフレアを上げて余りをシャドーウェブに入れて3次は終了!

おつかれさまです^-
2008-09-27 Sat 23:43
別窓 | 投げの育成 | コメント:2 | トラックバック:0
投げのスキル振り(二次)
続いて二次スキルです。絵はめんどくさいので省略しちゃおっと、ごめんね二日目にして( ・´ー・`)

30…ウィンドタリスマン1

31…クリティカル1、フラッシュジャンプ1、ウィンドタリスマン2

33…ブースター6

39…プログレス18

40…プログレス20、ウィンドタリスマン3

43…フィジカルトレーニング9

44…フィジカルトレーニング10、ウィンドタリスマン5

49…ウィンドタリスマン20

59…クリティカル28

60…クリティカル30、フラッシュジャンプ2

62…フラッシュジャンプ8

63…フラッシュジャンプ10、ブースター7

66…ブースター19

67…ブースター20、手裏剣バースト2

70…手裏剣バースト11


 ここまで単体攻撃よく頑張りました。レベルが上がった自分のご褒美に複数攻撃のウィンドタリスマンに1振りましょう手裏剣バーストは前者よりもちょいダメージは高く、ちょい攻撃スピードが速いですが、範囲や狙いにくさを考慮すると完全に捨てていいとおもいます。
 実はこの後そんなに考えずに好きなものを上げたいところですが順当に火力や狩る効率を考えて降ることにしました。とりあえず1振るとお得なスキルであるフラッシュジャンプとクリティカルに1ずつ振りましょう。 余ったのはウィンドタリスマンに入れていますがお好きにどうぞ。そのあとブースターを一気に6まで上げます。一気に6まで上げる理由は2つあり、一つは1だけ振ると秒数の関係で使えないのと、もう一つは発動時間60秒でなんとか事足りるからどうせならほかのスキルに振ってしまおうというわけです
 その次はプログレス!これを一身に挙げていくと地味に火力上がるのがわかると思います。あげきったら余りはウィンドタリスマンにでも振って地味にダメージを増やしておきましょう。
 続いてフィジカルトレーニング!これはDEXがあげられるため、あげていくとそれなりにAの高い篭手や、純粋にLUKが上がるので火力的には2度おいしいです、食べておきましょう。装備の関係上もう少し先に振っておいてもかまいません。しかし30からそこまでのレベル帯ではキノコ城→カニングスクエアと怒涛のレベルアップが続いているため、フィジカルトレーニングは上記のように43ぐらいで上げるといいと思います。
 ここからはウィンドタリスマンのターン☆CDなりなんなり狩ってタリスマン!タリスマン!純粋にダメージが上がるはずです。
 そのあとは一生ついてきますクリティカル!一気にMAXにあげましょう。
 その後はフラッシュジャンプ。今までのフラッシュジャンプになれたあなたはおそらくMAXに振るにつれて感動するでしょうb最後にブースターMAXにして秒数増やして余りはいらない手裏剣バーストってことで二次は終了です。

手裏剣バーストを1だけ振ってタリスマンとどっちが自分に合っているか試すのも大事です。
自分は170ぐらいで改変来てその二つのスキルとお目見えしましたが正直手裏剣バーストはキーに設定してないです。タリスマンを遊びで使うかもってくらいです。
2008-09-25 Thu 00:14
別窓 | 投げの育成 | コメント:0 | トラックバック:0
投げのスキル振り(一次)
こんにちは。
作ったばっかり過ぎて検索しても全然このブログにたどり着かない(; ・´ー・`)
まずはみんなに見てもらえるようにしようb

とりあえず投げのスキル振りについて考えていこうかと思います。
振り方は自己流ですので他と比べるなりしてもいいんではないでしょうか。
自分的に一番いい振り方だと思います。

まずは一次から

無題

全部でSP80分あります。
10レベから30レベにするまでにSP61もらえます。
足りないJAN!と発狂した方、安心してください。
投げの育成ということでダブルスタブ(スタブ=stab=刺す)は斬りのスキルなので丸々20いらないことになりますb逆にSP1いらないです。

一次スキルふり手順

10…ラッキーセブン1

17…ラッキーセブン20、ヘイスト2

23…ヘイスト20

24…ダークサイト3

27…ダークサイト10、シックスセンス2

30…シックスセンス10、ダブルスタブ1

 とりあえずしばらく使うであろうラッキーセブンをひたすらあげてください
だんだんダメージが増えていくことを感じれるはずです。
 あげ終わったら次は機動力であるヘイスト
基本一次はこの二つあげたら狩りにおいては困ることありません。
 そのあとは便利スキルであろうダークサイト。これは後々遠征などで自分よりはるかに高いレベのモンスターがいるところを通るときに喰らわないので便利です。
 最後はシックスセンス、命中と回避上昇なのであんまり実感することができないですね、ですから最後で大丈夫です。

 よっしゃ余ったSP1を二次に回すZE☆と考えていた方、発狂してください。
一次にしか触れないPなので使わないダブルスタブに降りましょう。

ここまでが一次の流れです
2008-09-24 Wed 21:34
別窓 | 投げの育成 | コメント:1 | トラックバック:0
なかなか遅いですが
メイン184レベにしてブログ一応作りました。もう少し早ければ成長していく過程とかつづれたのですがここまでメイプルを続けてるとは思ってませんでした(汗。投げが人気あった時代はとっくに去り今は過疎化する一方です。自分はその過疎化してから始めたので投げの友が全然いません。投げのことについて少しでも知ってもらって投げを選んでくれる方がいてくれたら嬉しいなと思いブログを開設しました。更新は不定期で書くことは追々考えますのでよろしくお願いします。投げに関する質問なりあれば気軽にどうぞノ
2008-09-24 Wed 02:59
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
| メイプルで投げてます。今は投げてません。 |
