旧メイプルブログ。くぬぎで活動、2007年の4月に始め2010年1月完全引退。 その後自分の体験したゲームや漫画について紹介や攻略をしていきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
パチモン
こんにちは、昨日は友達と4時ぐらいまでゲームしてました。

少し前のことになりますがパチモンについて書きたいと思います。

モンスターブックのカードを集めようとしている人には十分承知だとはと思いますが、2ページ目で1枚よくわからないものがあります。それがパチモンです。

通常マップにはいないのでパチモンを倒すにはパチモンの包みをゲットしなければいけません。
ゲット方法としては

①パチンコ店にてパチンコ25000玉を使うガチャで引き当てる
②TSで買う

 ①番の方法はパチンコデビューでもらえるパチンコ玉を元手に25000玉にまで増やし店内のガチャでランダムに出てくるというものです。まぁこれは大変すぎますね
 もしパチンコデビューだけで玉を集めようとした場合単純にパチンコ店に250日毎日出席、この行動はリアでも若干引かれます。それに一回で引き当てるわけではないので、主人公ばりの相当な引きの運も必要です。


自分は②番の方法でした。自分が買ったときは430p、一回Pがない時に数週間前除いた時は221pが存在、このブログを書いている今時点では760pしかないのでわりと値段はブレブレです。


i1.png



早速開けてみました。カード目的であればできる限りドロ率を上げておきましょう。
poiejw.png


出してからのんびりしてると偶然入ってきた人に狩られるんじゃないかと思い、完全に事後報告です。
poifaj.png






スポンサーサイト
2009-01-19 Mon 11:52
別窓 | 攻略情報 | コメント:0 | トラックバック:0
レア等級ファミリア知りたい方へ
お久しぶりです、不定期更新すぎてすいません
ギル員から
「レアファミリア教えてほしい」
という要望があったので自分の持ってるやつ載せておきます。
たぶん全部自力でなんとかとれるやつです。
「ここにこれ載ってないJAN」ってやつあったら教えてください。
全力でとりに行きたいです。

本の読み方に従って名前書いときます

3-4_20121214215056.png



○1ページ目

<1列目>
・Jr.ブギ
・マノ
・メイプルキノコ(すいませんこれは今とれないです)
・フェアリー

<2列目>
・大蛇
・コケッコー
・スタンピ
・ダイル

<3列目>
・サンヘッド
・パウスト
・キンクラン
・威勢のいいスポア

<4列目>
・ゴールドイェティとペペキング
・傷あと熊
→アラン転職専用マップで出るモンスターです。一時期安く売っていたのですが転売師さんが熊狩るのやめたみたいで最近は売ってないです
・スケルトン司令官
・大臣キノコ
→おなじみのキノコ城のボスです。クエ完了するまで何度も入れますが一度クリアしてしまうとゲットできません。新職作った時にでも回ってみてください。

<5列目>
・カイザー
・レッドドレイク
・ママフィクシ
・ワイルドカーゴ

○2ページ目

<1列目>
・ペペクイーン
・ピンブム
・ブラックチュー
・雪山の亡霊

<2列目>
・オモチャ黒騎士
・マングスター
・セルフ
・メタモルプラズマ

<3列目>
・おキツネ様
・スキューバペペ
・ジュニアバルログ
→スリーピーウッドの一番奥のマップで時間湧きです。たぶん30分ぐらいの脇だと思います。他の人が買ってるってことはないですね*
・タイマー

<4列目>
・デウ
・ストームブレイカー
・元老グレイ
・ジェノ

<5列目>
・ホブヘクタ
・ルルモ
・武道家パンダ
・タイルン



1-2_20121215141025.png




○3ページ目

<1列目>
・AF型アンドロイド
・竹の武士
・神仙妖怪
・猫仙人

<2列目>
・マスターソウルベア
・珠蟲姫(たまむしひめ)
・ムカデ妖怪
・マスターモリョン

<3列目>
・悪鬼
・マスターハーピー
・マスターデスマリオネット
・マスターバク

<4列目>
・ケンタウルスキング
・フライアイ
・スノウマン
・ベアウルフ

<5列目>
・ゲートキーパー
・ライカンスロープ
・リーチ
・時間の目

○4ページ目

<1列目>
・イルヴァータ
・レヴィアタン




その他自分が自力でとれるかもしんないけど難しくてとってないやつ紹介します。

「レッドドラゴン」
約6時間湧きの競争率が高いあいつです。実はこのファミリアは2回ドロしてるんですが2回とも金欲に負けました。

「グリフォン」
そもそもレッドドラゴンのせいでこいつは影です。かまってあげましょう。

「ドド」
神殿の思い出5で出る15分か30分湧きのモンスターです。これがなかなか出ないです。

「大親分」
全然ドロしません。TSにBの弾丸が60発あります。

「スーパースライム」
実はこいつも落とすんです。ファミリアのためだけにこんなちんけなグルボス手伝ってくれる人いませんしそもそももらえない人は何を目的としていくのやら。
もう一人はファミリアを取ろうと意気揚々と駆ける者の後ろを腐った屍のようについていくことになるでしょう。





一応取れそうな伝説も
・ビシャス
・アズール(一応ギル員があほみたいに狩って4回ドロさせてます。)
・スカーレット
・キャッスルゴーレム(こいつは簡単に取れます!取りましょう!)

2008-12-14 Sun 21:41
別窓 | 攻略情報 | コメント:0 | トラックバック:0
ファミリアの潜在能力
今回はギル員から質問があったのでファミリアについて書きたいと思います。

モンスターブック ファミリア


ファミリアの大事なところはカードの下に書いてある潜在能力です。






ファミリアを使ったらまず覚醒の丸薬を買って使いましょう。どこの店にも売っています。
覚醒の丸薬





まず気を付けるべきことはファミリアの等級がレア以上のものを狙うということが前提になってきます。
もう一度上のモンスターブックを見てください。
ほんの右に6つのタブがついていますが、神話は課金しないともらえないので考えないことにします。伝説もキャッスルゴーレム(125レベ)以外からは全くと言っていいほどでないのでレアの等級を狙っていきます。
赤い背景で右上に赤い星が書いてあるものですね。







そして狙うべき潜在能力は下の3つです。
・ドロップ率2倍
・防御無視
・ボスダメージ

この3つはレア等級以上でないと出てきません。
これが出たファミリアは本当にいつもいい仕事してます。
自分のやつだとそれぞれ下のようになります。

ワイルドカード
これがいると集めるクエストが楽になりますね。
「多く」上昇と書いてある場合2倍です。少しとかもあります。
ちなみにドロップ率が2倍になる16:30~17:30と20:00~21:00の時間帯(通称ドロップタイム:DT)とは重複して使えるように思います。4倍ですいいですね^^

ブラックチュー

ママフィクシ
下の二つはボスを討伐するときに役立ってくれます。





注意ですがワイルドカーゴから絶対ドロ率2倍が出るというわけではありません。レアファミリアを使った時にランダムで決まります。自分は上のように出ましたということです。上の潜在能力が出るまでレアに該当するいろんな種類の敵を倒していってください。ちなみに自分は運が悪いようでボスダメはレアファミリア52体目にしてやっと出ました;

がんばってください!
2008-11-02 Sun 23:18
別窓 | 攻略情報 | コメント:2 | トラックバック:1
| メイプルで投げてます。今は投げてません。 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。