旧メイプルブログ。くぬぎで活動、2007年の4月に始め2010年1月完全引退。 その後自分の体験したゲームや漫画について紹介や攻略をしていきたいと思います。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
初200レベなりました!!
こんにちは!nicsanです。
ついに!ついに!
メインキャラが200レベ達成しました!!

200レベの瞬間にとった渾身のスクショです。
200(1).png

まぁスマホのスクショのように連打しちゃいましたね。レベルアップのエフェクトも消え、アンドロイドのセリフとダメージ表記で完全に隠れました

それとたくさんの拡声器ありがとうございます。午前中だったためばらばらにいただきましたがその時機転を利かせて全部スクショっとって集めればよかったですね;


それと知らない変態から内緒が、

200(10).png



この手の類のものは避けてきたのですが無理でした。

200(11).png


こいつはむっつり変態だったのか、よし今日からこれで君は公に変態と言える!

200(12).png


200レベになったところになぜかやってきました。先生、こいつです。


まぁさっさと帰って行ったので自分はそのあと勲章コレクターなので・・・


200(13).png


ダリアさんありがとう!これで勲章68個目です!




正確には始めてから2年と9か月目でやっと200レベ達成しました。皆さんいろいろありがとうございましたー
2010-01-13 Wed 13:34
別窓 | 投げの育成 | コメント:4 | トラックバック:0
RED改変後の投げのスキル振り<4次>
4次のスキル振りです。
 実は1次から4次まで一気に書いたのですがなぜか4次だけうまいこと更新されていなかったので萎えてしまい更新してませんでした。今日見るとテンペストの記事をRED寒辺後にそのまま編集していたようで書いた内容が残っていたので新たに載せたいと思います。あくまで自分の考察なので参考までにお願いします。

 今回もちょっと遠いですが将来的に140装備5セットを付けること前提で考えていきたいと思います。
ちなみに180までには降りたいSP全部完成しちゃいます。


<140装備について>
140レベになると140レベの盗賊装備が買えます。その装備を5つつけるとスキルレベルが+2されるというお得なセット効果がついてきます。ただしスキルレベルが上限を超えて+2されることはないのでMAX-2の計算で考えていきたいと思います。


※追記
最近140装備のほかに160装備が普及してきました。入手は運によりますが高レベル高火力だけしか取れないというわけではないので160で揃える場合は順次スキルを増やしてください。

ではスキルふりを考えていきたいと思います。RED改変後よりリプレやの商人からMBが安く買えるようになりましたのでMBは使用前提で書きたいと思います

100…クオドルプルスロー1、フェイク2、ジャベリンエキスパート1

102…フェイク8

103…フェイク10、ショーダウンチャレンジ1

116…クオドルプルスロー27、ショーダウンチャレンジ14(※1)

117…クオドルプルスロー28、ショーダウンチャレンジ16

118…ショーダウンチャレンジ18、ダークセレニティ1

127…ダークセレニティ28

136…ジャベリンエキスパート28

138…マークオブナイトロード6

139…マークオブナイトロード8、フェイタルベノム1

141…フェイタルベノム7

142…フェイタルベノム8、メイプルヒーロー2

150…メイプルヒーロー26

151…メイプルヒーロー28、フェイク3

159…フェイク27

160…フェイク28、パージエリア2

168…パージエリア26

169…パージエリア28、ヒーローインテンション1(※2)

170…ヒーローインテンション4

171…ヒーローインテンション5

その後サドンレイド、大事な順にスキルをマックスにしていきます。

※1:ショーダウンチャレンジとクオドルプルスローを1:2で振っていきます。
※2:ヒーローインテンションの取得方法はこちら


 サドンレイドは全体攻撃なのですがボス戦ではあまり使えないのでこの位置にしました。MHはできるだけ早く手に入れてあげたいものです。あとフェイクした後の100%状態異常がなくなりました。

ハイパースキルについては後日!
2010-01-10 Sun 23:48
別窓 | 投げの育成 | コメント:0 | トラックバック:0
テンペスト後の投げ(ナイトロード、NL)のスキル振り<4次>
4次のスキル振りです。
今回もちょっと遠いですが将来的に140装備を付けること前提で考えていきたいと思います。
ちなみに180までには降りたいSP全部完成しちゃいます。


<140装備について>
140レベになると140レベの盗賊装備が買えます。その装備を5つつけるとスキルレベルが+2されるというお得なセット効果がついてきます。ただしスキルレベルが上限を超えて+2されることはないのでMAX-2の計算で考えていきたいと思います


ではスキルふりを考えていきたいと思います。RED改変後よりリプレやの商人からMBが安く買えるようになりましたのでMBは使用前提で書きたいと思います

100…クオドルプルスロー1、フェイク2、ジャベリンエキスパート1

102…フェイク8

103…フェイク10、ショーダウンチャレンジ1

116…クオドルプルスロー27、ショーダウンチャレンジ14(※1)

117…クオドルプルスロー28、ショーダウンチャレンジ16

118…ショーダウンチャレンジ18、ダークセレニティ1

127…ダークセレニティ28

136…ジャベリンエキスパート28

138…マークオブナイトロード6

139…マークオブナイトロード8、フェイタルベノム1

141…フェイタルベノム7

142…フェイタルベノム8、メイプルヒーロー2

150…メイプルヒーロー26

151…メイプルヒーロー28、フェイク3

159…フェイク27

160…フェイク28、パージエリア2

168…パージエリア26

169…パージエリア28、ヒーローインテンション1(※2)

170…ヒーローインテンション4

171…ヒーローインテンション5

その後サドンレイド、大事な順にスキルをマックスにしていきます。

※1:ショーダウンチャレンジとクオドルプルスローを1:2で振っていきます。
※2:ヒーローインテンションの取得方法はこちら


 サドンレイドは全体攻撃なのですがボス戦ではあまり使えないのでこの位置にしました。MHはできるだけ早く手に入れてあげたいものです。あとフェイクした後の100%状態異常がなくなりました。

ハイパースキルについては後日!
2009-12-29 Tue 15:55
別窓 | 投げの育成 | コメント:0 | トラックバック:0
RED改変後の投げのスキル振り<3次>
3次スキルについて書きたいと思います。
必要SP130でもらえるSPは全部で124なのでSPは6足りないです。ですが断トツの捨てスキルであるシャドーウェブがあるので結果SP4余ります。
では見ていきましょう。


60…シャドパ1、トリプルスロー1、ベノム1、シェードスプリット1

66…シャドーパートナー19

67…シャドーパートナー20、シェードスプリット3

72…シェードスプリット18

73…シェードスプリット20、トリプルスロー2

79…トリプルスロー20

82…手裏剣マスタリー9

83…手裏剣マスタリー10、ベノム3

85…ベノム9

86…ベノム10、スピリットジャベリン2

88…スピリットジャベリン8

89…スピリットジャベリン10、ラジカルダークネス1

92…ラジカルダークネス10

95…アドレナリン9

96…アドレナリン10、ダークフレア2

98ダークフレア8

99…ダークフレア10、シャドーウェブ1

100…シャドーウェブ4


まずはシャドーパートナーに振って火力アップを堪能しましょうb
残りはベノムシェードスプリットトリプルスローに振りましょう。
トリプルスローシェードスプリットはそれぞれラッキーセブンウィンドタリスマン(または手裏剣バースト)のパワーアップ版となっているのでキーを取り換えておきましょう。単体と複数の両方がいい感じになってきたと思います。
まずは大幅な火力の向上の要になるシャドーパートナーからふりましょう。
 ここからは大半ソロやグル狩りをするため複数攻撃の火力をあげていきます。
シェードスプリットMAXにしましょう。
 
~ここからは上げる自由度は高いですが、自分なりの上げ方を考えてみました~ 

 まずは攻撃スキルであるトリプルスローを上げましょう。
 更にその火力を上げるため手裏剣マスタリーを上げましょう。ベノムはHPが少ない敵に対してはそこまで大事ではないため狩り優先にすると需要度は低いかと思います。なのでベノムより黒字スキルであるスピリットジャベリンからあげることにしました。その後ベノムに振ります。

 ここからは黒字スキルです。投げは遠距離職なのでHPが低くこのレベルになると被ダメか気になるところです。なのでHP増加のラジカルダークネスを上げましょう。最大20パーはでかいですb
 その後あったら便利な順にアドレナリンダークフレアを上げて余りをシャドーウェブに入れて3次は終了!

おつかれさまです^-
2009-12-22 Tue 21:38
別窓 | 投げの育成 | コメント:0 | トラックバック:0
RED改変後の投げのスキル振り<二次>
続いて2次スキルです。2次スキルでもらえるSPは合計95です。スキル全部振るには96必要なので、複数攻撃という点で使い勝手が同じな手裏剣バースト、またはウィンドタリスマンのどちらかで1削る必要があります。

30…ウィンドタリスマン2、ジャベリンエキスパート2、マークオブアサシン1

31…ジャベリンマスタリー5

33…ブースター6

39…ウィンドタリスマン20

50…クリティカル30

51…ブースター9

52…ブースター10、ジャベリンマスタリー7

52…ジャベリンマスタリー10

53…フィジカルトレーニング3

54…フィジカルトレーニング5、手裏剣バースト1

60…手裏剣バースト19



 ここまで単体攻撃よく頑張りました。レベルが上がった自分のご褒美に複数攻撃のウィンドタリスマンに振りましょう。個人的に敵を貫通して伝わるウィンドタリスマンを複数の主力に選びました。(注、人によっては手裏剣バーストのほうが使いやすい可能性もあるのでもし試したければ両方に1ずつ振って試してみてもいいかもです。
 この後そんなに考えずに好きなものを上げたいところですが順当に火力や狩る効率を考えて降ることにしました。まずはジャベリンマスタリーに5振ってクリティカルとブースターのスキルを上げられる状態にしましょう。そのあとブースターを一気に6まで上げます。一気に6まで上げる理由は2つあり、一つは1だけ振ると秒数の関係で使えないのと、もう一つは発動時間120秒でなんとか事足りるからどうせならほかのスキルに振ってしまおうというわけです。
そのウィンドタリスマン、クリティカルに振って火力の底上げを行います。

 複数攻撃は3次でシェードスプリット、4次ではショーダウンチャレンジと複数攻撃の主力が変わるので複数攻撃のスキルはそこまで深く考えなくてもいいです。>
2009-12-22 Tue 21:26
別窓 | 投げの育成 | コメント:0 | トラックバック:0
| メイプルで投げてます。今は投げてません。 | NEXT
