旧メイプルブログ。くぬぎで活動、2007年の4月に始め2010年1月完全引退。 その後自分の体験したゲームや漫画について紹介や攻略をしていきたいと思います。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
メイプル完全引退です
こんにちは、nicsanです。
このたび装備は売らず友達に他のゲームのIDと交換することになり完全引退となりました。これまでのブログは残しておくのでアップデートで変わりがない限り攻略の記事をご活用していただけると幸いです。

それではまたどこかで逢いましょう!
2010-10-24 Sun 19:48
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
初200レベなりました!!
こんにちは!nicsanです。
ついに!ついに!
メインキャラが200レベ達成しました!!

200レベの瞬間にとった渾身のスクショです。
200(1).png

まぁスマホのスクショのように連打しちゃいましたね。レベルアップのエフェクトも消え、アンドロイドのセリフとダメージ表記で完全に隠れました

それとたくさんの拡声器ありがとうございます。午前中だったためばらばらにいただきましたがその時機転を利かせて全部スクショっとって集めればよかったですね;


それと知らない変態から内緒が、

200(10).png



この手の類のものは避けてきたのですが無理でした。

200(11).png


こいつはむっつり変態だったのか、よし今日からこれで君は公に変態と言える!

200(12).png


200レベになったところになぜかやってきました。先生、こいつです。


まぁさっさと帰って行ったので自分はそのあと勲章コレクターなので・・・


200(13).png


ダリアさんありがとう!これで勲章68個目です!




正確には始めてから2年と9か月目でやっと200レベ達成しました。皆さんいろいろありがとうございましたー
2010-01-13 Wed 13:34
別窓 | 投げの育成 | コメント:4 | トラックバック:0
近況(2010年1月11日)
最近インが多くなりましたがやはり勉強が忙しくそこまで狩り中心ではありません。最近は160武器継承のための交易と余裕があればホンテに行っています。RED改変でホンテがすごい捗っているのでついに199になったので200まで頑張ります!

20140111(1).png
20140111(2).png
2010-01-11 Mon 00:56
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0
RED改変後の投げのスキル振り<4次>
4次のスキル振りです。
 実は1次から4次まで一気に書いたのですがなぜか4次だけうまいこと更新されていなかったので萎えてしまい更新してませんでした。今日見るとテンペストの記事をRED寒辺後にそのまま編集していたようで書いた内容が残っていたので新たに載せたいと思います。あくまで自分の考察なので参考までにお願いします。

 今回もちょっと遠いですが将来的に140装備5セットを付けること前提で考えていきたいと思います。
ちなみに180までには降りたいSP全部完成しちゃいます。


<140装備について>
140レベになると140レベの盗賊装備が買えます。その装備を5つつけるとスキルレベルが+2されるというお得なセット効果がついてきます。ただしスキルレベルが上限を超えて+2されることはないのでMAX-2の計算で考えていきたいと思います。


※追記
最近140装備のほかに160装備が普及してきました。入手は運によりますが高レベル高火力だけしか取れないというわけではないので160で揃える場合は順次スキルを増やしてください。

ではスキルふりを考えていきたいと思います。RED改変後よりリプレやの商人からMBが安く買えるようになりましたのでMBは使用前提で書きたいと思います

100…クオドルプルスロー1、フェイク2、ジャベリンエキスパート1

102…フェイク8

103…フェイク10、ショーダウンチャレンジ1

116…クオドルプルスロー27、ショーダウンチャレンジ14(※1)

117…クオドルプルスロー28、ショーダウンチャレンジ16

118…ショーダウンチャレンジ18、ダークセレニティ1

127…ダークセレニティ28

136…ジャベリンエキスパート28

138…マークオブナイトロード6

139…マークオブナイトロード8、フェイタルベノム1

141…フェイタルベノム7

142…フェイタルベノム8、メイプルヒーロー2

150…メイプルヒーロー26

151…メイプルヒーロー28、フェイク3

159…フェイク27

160…フェイク28、パージエリア2

168…パージエリア26

169…パージエリア28、ヒーローインテンション1(※2)

170…ヒーローインテンション4

171…ヒーローインテンション5

その後サドンレイド、大事な順にスキルをマックスにしていきます。

※1:ショーダウンチャレンジとクオドルプルスローを1:2で振っていきます。
※2:ヒーローインテンションの取得方法はこちら


 サドンレイドは全体攻撃なのですがボス戦ではあまり使えないのでこの位置にしました。MHはできるだけ早く手に入れてあげたいものです。あとフェイクした後の100%状態異常がなくなりました。

ハイパースキルについては後日!
2010-01-10 Sun 23:48
別窓 | 投げの育成 | コメント:0 | トラックバック:0
テンペスト後の投げ(ナイトロード、NL)のスキル振り<4次>
4次のスキル振りです。
今回もちょっと遠いですが将来的に140装備を付けること前提で考えていきたいと思います。
ちなみに180までには降りたいSP全部完成しちゃいます。


<140装備について>
140レベになると140レベの盗賊装備が買えます。その装備を5つつけるとスキルレベルが+2されるというお得なセット効果がついてきます。ただしスキルレベルが上限を超えて+2されることはないのでMAX-2の計算で考えていきたいと思います


ではスキルふりを考えていきたいと思います。RED改変後よりリプレやの商人からMBが安く買えるようになりましたのでMBは使用前提で書きたいと思います

100…クオドルプルスロー1、フェイク2、ジャベリンエキスパート1

102…フェイク8

103…フェイク10、ショーダウンチャレンジ1

116…クオドルプルスロー27、ショーダウンチャレンジ14(※1)

117…クオドルプルスロー28、ショーダウンチャレンジ16

118…ショーダウンチャレンジ18、ダークセレニティ1

127…ダークセレニティ28

136…ジャベリンエキスパート28

138…マークオブナイトロード6

139…マークオブナイトロード8、フェイタルベノム1

141…フェイタルベノム7

142…フェイタルベノム8、メイプルヒーロー2

150…メイプルヒーロー26

151…メイプルヒーロー28、フェイク3

159…フェイク27

160…フェイク28、パージエリア2

168…パージエリア26

169…パージエリア28、ヒーローインテンション1(※2)

170…ヒーローインテンション4

171…ヒーローインテンション5

その後サドンレイド、大事な順にスキルをマックスにしていきます。

※1:ショーダウンチャレンジとクオドルプルスローを1:2で振っていきます。
※2:ヒーローインテンションの取得方法はこちら


 サドンレイドは全体攻撃なのですがボス戦ではあまり使えないのでこの位置にしました。MHはできるだけ早く手に入れてあげたいものです。あとフェイクした後の100%状態異常がなくなりました。

ハイパースキルについては後日!
2009-12-29 Tue 15:55
別窓 | 投げの育成 | コメント:0 | トラックバック:0
| メイプルで投げてます。今は投げてません。 | NEXT
